So-net無料ブログ作成

車の買い取り査定サービス

-| 2016年09月 |2016年10月 ブログトップ

レヴォーグstiスポーツ 評価 [レヴォーグstiスポーツ 評価]

 非常に評価の高い車ですが、STIなのになぜMTのラインアップがないんでしょうね?ネットでもこの点を残念がる声が多いようです。

 走り屋さん限定の車ではないように仕上がっているようですが、やはり少なからず、MTで自分で走りをコントロールしたいユーザーもいるとは思うんですが・・・。開発費の問題というか、集中と選択ということなのかもしれませんね。

 そういえば、新型インプレッサもMTの設定はなくしちゃたんですよね。スバルとして会社全体としての方針なのかなぁ・・・?




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

レヴォーグstiスポーツ 車高 [レヴォーグstiスポーツ 車高]

 STIのダウンサスが気になる方が多いみたいですね。
 実際に足回りの固さ、ハンドリングの感じを自分好みにするためにという方もいらっしゃるでしょうし、私みたいに車の見栄えだけ気にしているミーハーな方もいらっしゃるかもしれません。

 ただちょっと気になるのが、車高が下がってもアイサイトに影響はないのかな?という部分です。
 前者のような方なら、車を運転すること自体がお好きな方だと思いますので、アイサイト自体が要るのかなぁ?とも思いますが、私のような後者のタイプなら、アイサイトもちゃんと機能して欲しいですよね。

 メーカーとしては「不可、やるなら自己責任で」というスタンスのようです。まぁ、これは実際の可・不可に関係なく、自己防衛という意味では当たり前でしょうね。

 せっかくの標準装備のすばらしい機能を、見た目優先で使えなくする・・・。確かにこれは判断に迷うことろですね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

レヴォーグstiスポーツ 値引き [レヴォーグstiスポーツ 値引き]

 レヴォーグstiスポーツって、レヴォーグの最高位モデルだから当然、一番高い訳ですよね。1.6Lで349万円、2.0Lで394万円ぐらいです。

 しかも7月の発売当初、いや5月の先行予約の時から相当の人気があったみたいなので、値引きも相当に厳しいかなぁと思っていたのですが、他のグレードとそれほど大きな差は出ていないという情報もあるようです。

 まだ具体的な情報がないですが、20~25万円前後は期待していいみたいですよ。これもさすがスバルと言わざるを得ないですね。

 ただ、2.0Lだと経費と値引きで最終的には400万円を超えてきますよね。これはステイタスになると思いますが、金額的には大きな出費になるなぁ・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

-|2016年09月 |2016年10月 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。